top of page
検索
  • career02

逆質問について

面接後半で「何か質問がありますか?」と問われることがありますが、十分説明があり特になければ無理やり質問をすることはありません。但し「ありません」と一言で終わらせてしまうと入社意欲がないと捉えられることがありますので、「十分ご説明いただきましたので、特にございません。お話をお聞きしてより入社意欲が高まりました。」と回答してください。

質問をする場合、待遇などの条件面に固執した質問ですと、それしか興味がないと受け取られる可能性がありますので、注意をしてください。できる限り仕事に関する質問をおこなってください。

またすでに説明を受けている内容について質問をおこなうと、理解力がないと考える採用担当者がいますので、説明と重複しないようにしてください。


転職がうまくいかない50の理由と解決策




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page